2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふーん。



あっという間に12月。今年は特に早かった気がします。
大き目の花瓶(壺?)に植木を入れて、なんとなくツリー。ふふ。
c0041207_1111058.jpg


先日デパ地下で甘酒を選んでいました。
「こちらは、あまさけですが宜しいですか?」と。
よーく話を聞いてみたら糀を使うと「あまさけ」で酒粕を使うと「あまざけ」と区別されているらしい。
知りませんでした・・・。私だけ?


そうそう、ボリュームがあり過ぎて着ていなかったコートから襟もとのファーを外して下の方にマグネットを付けてもらいました。カジュアルに使える様になって良かったわ。
「おままごと」に使う様にと祖母から譲られた記憶のあるアンティークガラスビーズのバッグ。
(・・・と、いう事は私の所に来て既に半世紀越え??)最近、大きなバッグの中のポーチ的に使ってます。
職人さんの手仕事ってすごいなーと思います。中のシルクも綺麗なままなの。
c0041207_11123225.jpg
by pianomama1 | 2016-12-05 12:00 | グッズ・お取り寄せ