2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海に続く電柱?



晴れた日曜日、調べないで山下公園へ向かったら、すごーい人だったので赤レンガ倉庫へ移動したら、こちらもイベントで混雑。
母や、ぴあの連れでは、ゆっくり歩くのも無理だったのでアクアラインを通って江川海岸へ。
以前に教えて頂いていた、ちょっと面白い風景の場所を思い出したの。


c0041207_14573613.jpg


ナビ頼みで細い道をクネクネと。
今って潮干狩りの時期だったとは気づかず、またまた渋滞。
15時くらいだったから、ちょうど駐車場は空いていました。


時間が早かったので手前の電柱は足元まで見えているけど奥の方は海の中。
満潮時には海の中に電柱がある感じなんですって。
アサリの密漁の監視小屋に電気を送っていたそう。
今は使用していないので電柱を撤去する予定だとか。
そうなんだー。


最近、外に出ると目を細めるのが気になっていました。(あっ、ぴあのの話)
先輩わんちゃんのママさんに伺うと、やっぱり、そうなんですって。
おおきなおメメの、お友達でもそうなんだから、ぴあのの目が小さくなるのは当然なんだと安心。
ちょっと寂しい気もするけど、年を重ねる、ぴあのと過ごせている事は、とっても嬉しい事なんですよね。
ありがたいことなんですよね。改めて、そう思いました。
ぴあのと飼い主も元気でいよう。
c0041207_1534541.jpg
by pianomama1 | 2016-05-25 16:00 | お出かけ・お散歩