2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続く。と、繋ぐ。



チューリップの球根を掘り起し中なの。
乾燥させてから休ませて秋になったら、また植えるの。そして来年また会える。
タイムカプセルみたいね。

ラナンキュラスも次から次へと咲いてます。
茎から長めに切って毎日少しずつ水切りチョッキン。
ピンクのマーガレットも次々と。
c0041207_156426.jpg


ぴあのも一緒に、お花摘み。
c0041207_1571062.jpg


楽しませてくれた裏庭の桜も、もう終わり。
ちびっ子達が「ど根性桜」と大げさに呼んでくれていた小さな桜も葉桜に。撮ってて良かったぁ。
こんな所から咲いていたのよ。
c0041207_15101151.jpg


ビオラは一年草なので期待していなかったのに、こぼれ種で咲き始めたの。
それも植えていなかった色なので不思議に思っていたら、お花屋さんに「こぼれ種で咲くビオラは自然に交配するから咲くまで色が分からないんですよー」と教えられて。
それも良いわね。楽しみが増えました。
by pianomama1 | 2016-04-20 09:00 | お庭の花