2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そう言えば。



先日、球根の水栽培あそびの話をしたら、子供の教育の為に・・・とメールを頂いたのも驚きですが!!
指摘されるまで気づかなかったけど、理科の実験の水栽培って球根よりも水を入れる瓶(なんて言うの?)の口の方が小さかったんだわ。
で、球根よりも大きな瓶で栽培するコツを聞かれていました。
何だか申し訳ない答えですが、水の量は根が浸かる程度で球根には殆ど届いていないの。


紫のヒヤシンスは花を摘みました。白いヒヤシンスが開いてきました。
c0041207_1147683.jpg


偶然なんだと思うけど、ここ数年は何だか、このくらいの時期に生活環境や生活リズムが変わっている気がします。
何だかバタバタしていて予定が立たなくって。
そんな時は、ぴあのが、いてくれて良かったー♪と、思う事が多いです。
c0041207_11532443.jpg
by pianomama1 | 2016-03-17 09:00 | グッズ・お取り寄せ