2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いくつ?



今年の豆まき用の福豆は浅草寺で。
もう年齢の数だけは食べられないわー。
恵方巻きは予約済み。
c0041207_111173.jpg


申年生まれの、ぴあのです。
c0041207_1122527.jpg


よく質問のあるベッドの上り下り。私も前から気になっていました。
ソファーやベッドの為の犬用の階段とか滑り台とかも試してみました。
ぴあのだけかもしれませんが、ぜんぜんダメで階段のない所を選んで降りてみたり・・・。


ある日、寝具売り場(人間のね)で三つ折りのマットレスを夫が選んできてくれました。
三つ折りのままベッド横に置いて、いつもの様に私が上り下りの手本を見せて。
じーっと見ていた、ぴあの。直ぐに真似をしました。
もしかしたら犬用だと幅が狭くて危ないと思っていたのかしら。謎です。
ワンちゃんの個体差や性格も、こんな所でも現れるのかもしれませんね。
飼い主さんが試行錯誤してるなんて、みんな幸せですね☆
by pianomama1 | 2016-02-02 12:00 | グッズ・お取り寄せ