2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

のんびり。



先日のレッスンで出来上がった二段重ねの、お重☆
都合で長らく、お休みを頂いていて勝手に通信講座までお願いし(スミマセン)やっと出来上がったの。
先生のデザインで、ちゃんと蓋から下まで続くような感じの絵になっているの。
直径が20cmなので結構はいります。眺めているだけで嬉しいなっ♪
c0041207_9261928.jpg



ぴあのが使っている食器について聞かれていました。
よく使っているもの。ぴあのは陶器の方が食べやすいみたいなの。
メイシェちゃんママさん手作りのポーセラーツの器。笠間焼と萩焼は足つきのコンポート用。
気温や湿度で鮮度も気になるのでカリカリフード以外のトッピング(おかず?)は、私が食べる時に一緒に出しています。(NGとされるワードばかりですが・・・)
c0041207_9261918.jpg



c0041207_9261958.jpg

ぴあのは私が用事がある時はカートの中。安心するのかよく寝てくれます。

「手作り食か?」「フードか?」と聞かれる事も多いのですが、ぴあのの場合は先ず美味しく食べてくれることが一番でした(この話をするとちょっと長くなってしまうので、また今度)
今は療法食フードと手作りのトッピング。
カリカリは相変わらず残す日もあれば完食の日も、たまにあったり。
トッピングの弾みでフードを食べてる感じですが体調も良いし体重も安定してきたので、それも含め、ぴあのの個性と受け止められる様になりました。
そうね。みんなちがって、みんないい。
周りの、お友達も愛されて成長している子ばかりです。
by pianomama1 | 2015-07-03 16:20 | グッズ・お取り寄せ