2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミント☆



ミントとバジル、パセリ、マイクロトマトの苗を植えたら育ってきました。
なーんにも、してないのに偉いわ♪
今朝は、なんちゃってパンナコッタとミントと。
私が作ると、なんちゃってがつくわねー。
c0041207_11463477.jpg


久しぶりに胃腸の調子が悪かった、ぴあの。回復して、ひと安心。
気温や湿度の変化もあって免疫力が下がったのかもしれませんね。
c0041207_12114725.jpg


そう言えば、お腹の調子が悪い時、どうして分かるのですか?とか傾向と対策は?とか質問を頂いていました。(あんまり難しい事は聞かないでねっ)
ぴあのの場合なので参考程度に・・・

ヨガの猫のポーズ(前足をぐーっと伸ばしてお尻を上げる感じ)を繰り返したり、舌で鼻を高速スピードで続けて舐めたりします。
そのうち、お腹がキュルキュル鳴ったり。
以前は直ぐに病院へ駈け込んでいたのですが、ぴあのの症状がだんだん分かる様になってきたので、獣医さんと相談して調子が悪そうだな?と、思ったらビオフェルミン1/4錠(ひとつを4つに分けた1個)ほど飲ませて様子をみています。
(だいたい5時間位でキュルュルが止まる感じです)
お水を飲んだりトイレに行ったりしている間に熱も下がってきます。
もちろん個体差がありますので獣医さんと、しっかり相談なさって下さいね。
みんな元気に楽しく過ごしましょうね☆
by pianomama1 | 2015-06-15 13:00 | グッズ・お取り寄せ