2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ねてる?



朝、お庭で切り花を選びます。
だんだん明るい色の花が増えますね。
私がチョッキンしている間に、ぴあのはコックリコックリしてます。
寝てるでしょ?と、聞くと相変わらず「寝てません!」と、言うけど(たぶん)寝てると思うなっ。
今はちょうどムスカリと水仙とラベンダーとクロッカス。
c0041207_1063135.jpg


ぴあののバースデーケーキの質問がありました。
食物アレルギーがあるので、お友達に馬肉とマッシュポテトのケーキを教えて頂いてから、ぴあの用は毎年こちらで。
ぴあのの、お誕生日に今年も家族で写真館へ行きました。
たくさんのお友達にメッセージも頂いて幸せ、ぴあの。
ありがとうございます♪

ケーキですが、ぴあのは沢山は食べきれないので残りは温野菜などと一緒にミールしてから冷凍して、美味しく食べています。
心配性なので新たな食材を増やす時は一種類だけにして食後の反応をみています。
30分以内に痒くなったり目や耳の周りが赤くなっていないかなどを観察しています。
あまり催促しない子なので食べたがる時は、多いかな?と、思いつつ食べさせて失敗する事もありました。
ぴあのは食べ過ぎや少し固い物を食べると消化不良を起こします。
胃腸はあまり丈夫ではないんですよね。
色々と経験して私も少しずつ飼い主っぽくなったみたい。
by pianomama1 | 2015-03-30 09:00 | お庭の花