2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「ちょっとした‥」



夫と同席の予定があり、ぴあのを連れて出かけました。
ぴあのとは一緒にいられない時間があるのは分っていたので、ホテルに預けながら時間のあるときにお散歩に出かけたりしました‥


以前サッカー観戦の時に地元の方に「ちょっとした名所」と教えていただいていた、道の駅いたこで休憩しました‥
最近の道の駅は色々工夫されていたりしますよね‥
c0041207_9202439.jpg



こちらのレストランのテラス席はワンちゃんOKです!
c0041207_9223618.jpg



まだワンちゃんの利用が少ないそうで、スタッフさんに声をかけるとテラスのドア(入り口?)を開けて頂けるのですが、こちらのパーテーションを持ち上げて移動してくださったのでちょっとびっくり‥
c0041207_9252056.jpg



ワンちゃん連れの方に「ちよっとしたお散歩コース‥」と教えて頂いた公園に行ってみました。
ワンちゃん大歓迎と言うだけあって、入り口でパンフレットやワンちゃんのエチケット袋を渡されました。
c0041207_929432.jpg


こんなに広い所をイメージしていなかったので、ちょっとビックリです!
遊園地の乗り物エリア以外は基本的にワンちゃんOKだそうです。
c0041207_9304450.jpg



ローズカーデンは薔薇の時期にはとても賑わうようです‥秋に又訪れたら綺麗でしょうね‥
c0041207_9324012.jpg



ローズガーデンエリアから大きな観覧車や遊園地エリアが見えますね‥
c0041207_9333046.jpg



そうそう‥こちらが「ちょっとしたお散歩コース」の大草原エリアです‥
とてもとても、一周するのも無理です‥かなりの広さです。
貸し自転車があるのも納得ですね‥
c0041207_935548.jpg



ぴあのは走りたくて仕方ないのですが、リードを持ってる方はヘトヘト‥
やっぱり、ロングリードを探さなくちゃ‥
c0041207_9372888.jpg



車の中からテラス席が見えたので伺ってみたら、テラス席はワンちゃんOKです!
看板も小さなメイプルカフェで休憩しました‥
c0041207_9593469.jpg


デッキのテラス席ではワンちゃん用お水も用意していただきました‥
お話を伺うと、別荘を改築され宣伝広告は一切していないのでワンちゃんOKな事も地元の方でもあまり知られていないそうです‥
c0041207_9443928.jpg



名前の由来になったメイプルのシフォンケーキを頂きました。
c0041207_9461072.jpg


テラス席からは海岸が見えてサーフィンをする姿も見えました‥夫も久しぶりにボードに乗りたくなったかも?
c0041207_9482910.jpg



お預け時間が長くなる事は分かっていたので、ぴあのを実家に預ける事も考えたのですが少し無理をすればお散歩時間も取れて夜は一緒にいられるので連れて行くことにしました‥
でも、いつもそんな時ばかりではないので一度お泊りの練習をした方が良いかなーと思ったりします‥ぴあのにとっても、私にとっても修行ですね‥
c0041207_953414.jpg
by pianomama1 | 2005-07-12 09:56 | お出かけ・お散歩