2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

皮算用?



近くの公園も、お散歩へ行くたびに景色を変えています。
日の当たるところは蕾がどんどん膨らんでいますね。

河津桜は満開に。
c0041207_1123175.jpg


菜の花も先日より黄色味を増したみたいっ。
c0041207_1133956.jpg


お天気も良くて保育園のお散歩に遭遇。
しばらくは尻尾を振って返事をしていた、ぴあの。
行き過ぎても、ずーっと名前を呼ばれ手を振られたりしていました。
団体さんを見送って疲れたのかな。

c0041207_1173059.jpg


普段からカメラを構える方の多い公園なのですが、鳥派やら花派やら色々なの。
今日は鳥派さんに話しかけられ・・・。
5羽のメジロが花を啄んでいる桜の木で、「今だ!」「こっちの角度から!」と、何故か指導されちゃったり。
結構ばっちり撮れている写真が何枚かあったのですが、鳥さん自体があまり得意ではないので、こんな感じで。
どこに居るか、わかるかしら?
c0041207_11152930.jpg


すごーく珍しい瑠璃色の鳥が毎年花を啄みに来る木を内緒で(ふふ)教えて頂いて、その桜が咲く頃にまたお会いしましょうねと。
90歳になられたとか。とってもお元気なの。
歩くのは基本ね。見習わなくちゃ☆


そうそう。ノンワックスの国産ネーブルがあったので、そのまんま輪切りマーマレードを。
皮を刻むのが大変そうなので、いつも5ミリ位に輪切りにしちゃってたのですが・・・
瓶詰された幻のスライスジャムとやらで物産展で見つけてビックリ!!
特許を取っていれば今頃!!と、お友達に言われて大笑い。それもいいわね。
黒砂糖を使っています。
トーストにのせたり、紅茶やヨーグルトにも合いますね♩
c0041207_11282251.jpg
by pianomama1 | 2013-03-16 09:00 | お出かけ・お散歩