2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぷっくりさん。



母から譲られた色とりどりの刺繍糸。
戸塚刺しゅうを20年以上つづけていて展示会にも出していた位なので、けっこういっぱいあるの。
私は図案を見ながら、ひと針ひと針・・・と、いうタイプでもないし。
アマゾンで注文していたタッセルと巻き玉のが届いたので、早速。

結局、自分のやり易いように作ってみたので、本格的にされる方が見たら「えっ??」って言われそう。
スワロやボタンを、つけてみたり。やっぱり、まーるいぷっくりした感じが好み。
ちょっと迷ったのは、ダークな色味の糸。
黒っぽいのはノーブルな感じにしたかったので、ベルベットのリボンとミンク玉をつけてみました。
もうちょっと、作ってみようかな。
c0041207_1049541.jpg


タッセルの合間に着せるタイプのハーネスを、また作ってみました。
相変わらず、あっちもこっちもな私です。
c0041207_10525894.jpg


あっ、そうそう。ペットのお守りってどんな感じですか?と質問を頂いていたのでパチリ。
肉球、見えるかしら?
c0041207_10584768.jpg


母がまた何か新しい趣味を見つけられたら良いなっ☆
by pianomama1 | 2013-01-14 11:07 | グッズ・お取り寄せ