2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

作ってみましょ☆



手芸部やすべえちゃんに教えて頂いた、ワンちゃん服の型紙屋さんレシピで、ハーネスを作ってみました。
ぴあのの場合は獣医さんのアドバイスで、1歳くらいから足腰の負担を考えてハーネスを使っています。
(それまでは、しつけ教室でのアドバイスを受けてカラーを使っていました)

ハーネスも色々と試してみましたねー。
最近はベスト型?と言うのか、着せるタイプのハーネス着用が多いです。
でも、とってもしっかりした生地なので、気温が上がる時期は暑いかなぁ?と、思っていたの。
時間があったので、さっそく作ってみました。で~きた♪
(手を通して背中側をマジックテープで留めるタイプです)
c0041207_11122246.jpg


はーい。前から見るとこんな感じ・・・と、写そうと思ったら座ったまま寝ちゃってました。ふふ。
c0041207_11173238.jpg



そうそう、ここのところ私の都合で別のサロンでカットだったのですが、バリカンだと痒がるので同じように全身ハサミでお願いしているのに、ハサミを入れる角度とかもあるのかしら?毛質が変わった感じなの。
お耳のバランスも気になっていたし。
そんな訳で、やっぱり野田さんにお願いしました。
迎えに行ったら、ぴあのも笑顔。やっぱり、そうよね☆
by pianomama1 | 2013-01-07 09:00 | グッズ・お取り寄せ