2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポップ な コーン。



やすべえちゃんレシピでキャラメルポップコーンを。
マシュマロと、ポップコーンで簡単に出来ちゃうの!


c0041207_11124432.jpg


作り方(ヤスベエちゃんレシピを原文のまま、コピーさせて頂いています)
① バター30gを火にかけて溶かしたところに、マシュマロ40gを投入
② 木べらでちょっと切るようにして混ぜているうちに、マシュマロが溶けてキャラメル状に・・・。
③ いい感じの色になってきたところで、ポップコーン30gを加えてキャラメルにからめ・・・
ちょっと冷ましたら、できあがり♪♪♪ (キャラメルがべたつかなくなったらOK~^^)



キャラメル度を増す為に、マシュマロをちょっと焦がし目にしてみました。
ホントだわ。Dランドの味に似てるかも。ふふ。
ネスプレッソのフレーバーコーヒーに、マシュマロとシナモンをトッピング。
面白がって、クルミ de キャラメルとか、ナツツ de キャラメルも試しちゃった。楽しぃ~☆

やすべえちゃんが使われた、レンジでチンするポップコーンを買うつもりが・・・
主語を言わずに店員さんに探してもらったので、結局ふつーのコーンをフライパンでパンパンしてから作ってみました。
(店員さんが、有機コーンでお勧めと!言いながらカゴに入れて下さったので、言うに言えなくなってしまったの。今度、探してみましょ)


c0041207_11113080.jpg


 ぴ「それでミッキーさんの、お耳を探していたのね」
by pianomama1 | 2012-12-18 09:00 | グッズ・お取り寄せ