2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

簡単っ♩



ちょうど頂きもののリンゴが沢山あったので、ナナママさんレシピの・・・。
炊飯器 de 焼リンゴ♪
いつもオーブンで焼いていたので、どーなるのか楽しみ☆実験実験。ふふっ。
で~きたっ。
朝、すっごく早く目が覚めたので用意して、二度寝して起きた頃には良い香り。
c0041207_17133221.jpg


作り方(ナナママさんレシピを、原文のままコピーさせて頂いています)
林檎の芯をスプーンで繰り抜き、砂糖大匙1、ブランデー大匙1、バター10グラム、
冷凍ブルーベリー3粒を入れます。
私は、1升炊きで林檎3個入ります。
林檎を釜に入れたら、水大匙1、バター10グラム、シナモンシュガー少々も
底に入れて、普通に炊飯します。
柔らかくて、ブルーベリーで酸味が増し甘さを引き立てます。



急に思い立ち有り合わせで、ブランデーは赤ワイン・砂糖は黒砂糖・ブルーベリーは干しブドウで代用してます。(はい、いつもそんな感じよね)
考えると当たり前ですが、干しブドウが、できあがったら普通のブドウっぽくなって可笑しかったぁ。
バニラアイスは、パンケーキやフレンチトーストなどにも添えるので、大きいサイズを冷凍庫に常備してます。
そうそう、冷凍庫も大きいのに替えました。


用事があり、帰りにアカデミアパークでお散歩と、あったかサンルームでランチでした。
お散歩の後は、ぴあのも皮ごとリンゴジュースをゴクゴクでした。
日が暮れるのが早いですね。
c0041207_1725010.jpg
by pianomama1 | 2012-11-26 18:00 | グッズ・お取り寄せ