2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

普通に。



落ち着いたかなと思ったら今朝はまた余震でしたね。
ご無沙汰しています、お元気ですか。

週末は久しぶりに家族で普通の休日を過ごせました。
「普通」・・・とっても素敵な事だったのだと改めて感じています。


地震の翌日の遅い時間に義妹とやっと連絡が取れたのですが、庭は地割れがして部屋の壁がボロボロ落ちて家中がミシミシと音を立てていて怖いので車に非難していると小さな声。
その後、また翌日の夜まで携帯は繋がりませんでした。
連絡が取れなくても映像に流れている地域ではないので大丈夫だと自分に言い聞かせながらテレビを見ていたので、ますますどうして良いのか分りませんでした。

次に連絡が取れた時には、義両親は避難所にいて義母は転んで頭を打って腕に怪我をしたと。
それからまた連絡が取れず・・・
混乱していたのでしょうね、ネットで避難している方の名簿をチェックしても見当たらず、義父から連絡があるまで時間だけが過ぎていった気がします。
今思い返してもドキドキとしてしまいます。

義父の第一声は、夫と私とぴあのは大丈夫なのかと尋ね、自分達は戦争を経験しているし心配するな大丈夫だ!とハキハキした大きな声。
安心したのと同時に座り込んでしまいました。
腰が抜けるってこういうことなのでしょうか。
とにかく皆無事で本当に良かったです。
今はお世話になった避難所生活から、不便はもちろんありますが普通の生活に戻っています。
何よりも皆とっても前向き。本当に有難いことです。

先週は母の体調も心配だったので実家で過ごしました。
計画停電がきっちりある地域で、停電中に近所でボヤ騒ぎなどもあったの。
少し離れた所では交通事故があったとか。
私も始めて経験しましたが、明るいうちは良いのですが、日が暮れてからの停電は不安になってしまいますね。
予定された停電でもこうなのですから、電気の復旧していない地域の方々は本当に不安な日々を送られていますね。

 ぴ「今週は気温も上がる予報ですね。暖かくなって心も体も少し楽になると良いですね・・・」
c0041207_1042844.jpg



 追伸 メールをたくさん頂いてありがとうございます。ゆっくりお返事させて頂きますのでよろしくお願いします。
  
by pianomama1 | 2011-03-28 10:48 | ひとりごと。ふたりごと。