2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

涼しくなったらね。



ぴあのの手足のポンポン。ボリュームが出ましたねー!と、嬉しいメール。
でもね、本当は違うの。
いつからか尻尾の周りや後ろ足の付け根辺りを舐める様になってしまいました。
それで所々毛が短くなってしまったので、パッと見では分らない様に、ボディをかなり短めにカットしています。
それでポンポンが大きく見えるみたい。

皮膚自体の炎症もないし精神的な事もあるかもしれないけど、湿度や気温にも影響があるかもしれないとの事。
病院でも急に痒がって診察に来るワンちゃんが増えているとか。
先生やトリマーさんのアドバイスで二週間に一度のシャンプーを、涼しくなるまでの間は週一回のシャンプーにしてみる事に。
気持ち落ち着いている様な?・・・気もしています。
c0041207_1412453.jpg



そう言えば、先日待ち時間に読んでいた雑誌に「山ガールの次は蕎麦ガール」が流行ると。
涼しくなったら蕎麦ガール、増えるのかしら。
by pianomama1 | 2010-09-11 14:15 | ひとりごと。ふたりごと。