2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実験中?



簡単にアイスクリームが出来るレシピがあったので(冷凍果物100g+粉砂糖10g+生クリーム80g)ちょうど材料もあるので早速。
冷凍した朝摘みブルーベリーで。
全部をいっぺんにチョッパーでがーっと混ぜるだけなのに、すぐに食べられる(冷凍庫にいれなくても)アイスクリームが出来るのね、ちょっとびっくりだわ。(もしかしたら常識だったのですか?)
c0041207_10521414.jpg


試しにブルーベリーを半分にして少し多めの豆乳をに入れたら想像通り、なんちゃってスムージーっぽくなりましたね。



牛肉や豚肉のブロックをチョッパーすると面白いくらいな挽き肉状態に。
 ぴ「色々実験するのは良いのですが、朝からハンバーグをいっぱい作ってますけど、どうするのですか?」
c0041207_10571039.jpg

by pianomama1 | 2010-08-25 10:59 | グッズ・お取り寄せ