2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

字足らず。



義父の趣味の一つは俳句。
写真や葉書に季節感あふれる優しい俳句を添えて、送ってくれます。
普通の会話も5.7.5的なので、いつの間にか私もお付き合いをするようになりました。
ただ私の場合は、字あまり字足らず季語なしの事も多く、なんちゃって川柳に近いですね。
それでも喜んでくれる、義父。
相変らず私の事は大目にみてくれます。


珍しく午前中にお散歩。(と、言ってもそれほど早くはないのね)
クローバーの周りをお散歩すると、口の周りが濡れてしまう、ぴあのです。
みんな、そうなのかしら?
c0041207_1215458.jpg


先日、つばのある帽子は風で飛ばされませんか?と、ご質問を頂きました。
そう言えば、飛ばされない様にクリップを使われている方も多いですよね。
帽子を求める所がほぼ決まっている事もあるのですが、担当のスタッフさんが細い黒のゴムひもを付けて下さっているの。
ゴムは耳の後ろ側を通して、髪の毛をかぶせているので、見た目には全然分らないと思います。
(説明下手なので、言いたい事が伝わっているかしら・・・)

自分では普通の事だったので、簡単にお返事したつもりが!
「幼稚園児の様に??・・・じゃ、ないですよね?」と、折り返しの質問が。
幼稚園生みたいに前にゴムをすると思ったのね。
字足らず説明不足のために、また悩ませてしまったみたい。
ちょっと赤くなりました。へへへ。
by pianomama1 | 2010-05-31 12:18 | お出かけ・お散歩