2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

トコロ変われば・・・



何だか先週末からバタバタしていたら、今週も後半に。なんて早いんでしょ。

先日、新潟から洋ナシが届きました。
お礼の電話をいれて知らずに「ラ・フランス」と言ってしまったのですが・・・
新潟の洋ナシは「ル・レクチエ」と言うのですね。
相変らず、知らない事の多いこと!!
c0041207_12262913.jpg


私は風邪をひくと、喉が痛くなり→発熱となるのですが、知人から「IKEA」のエルダーフラワーが良いと教えて頂き早速IKEAに。
スミマセンまたまた知らなかったのですが、インフルエンザや花粉症予防にも効果があると少し前に話題になったとか。

お天気の良い日に、ぴあの連れで行って歩き回っているうちに何しに来たのか忘れて(またです)思い出してから店員さんに伺いました。
しまった、フードコートはワンちゃんNGでしたね。最後に気がつく。
そんな訳でしばらくエルダーフラワーを忘れていましたが、先日ハーブのショップで違うメーカーでしたが見つけました。
マスカットの様な味でした。
朝にお湯割りかペリエ割りで、ここのところ試しています。
c0041207_12381517.jpg


情報を頂いた知人に久しぶりに会う機会があり、長ーいいきさつを話しました。
それまではメールでやり取りをしていたので気付かなかったのですが、「IKEA」を知人は「イケア」ではなく「アイケア」と呼んでいることを発見。
知人はNY駐在から久しぶりに帰国されたのですが、ロンドンなどでも「IKEA」は「アイケア」って呼ぶのですって。知りませんでした。


はい、夫が仕事の時とお休みの時は態度の違う、ぴあのです。
お休みの日は、朝からべったりです。
c0041207_1248635.jpg
by pianomama1 | 2010-02-11 12:50 | グッズ・お取り寄せ