2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぽかぽかで。



お買い物の後に台場でお散歩。
思っていたより気温が上がったのに、またまた厚着で失敗。
先日コートのいらない気温と予報で聞いて薄着で失敗したので、今日は鵜呑みにしなかったら気温上がっちゃったのね。
なんて間の悪い・・・。でも、寒いよりは良いですよね。
c0041207_17541749.jpg



お買い物の間はお預けだったのに、とっても機嫌の良いぴあのです。
お散歩、楽しいね。
c0041207_17535321.jpg



今週は外食が続いたせいか、ちょっとお野菜が足りない週間でした。
お野菜もたくさん求めました。
先日レストランでソースを求めたので、夕食はバーニャカウダに。
面白い色の人参を見つけたの。黄色いの!
c0041207_17585443.jpg


サラダにはナナママさんに教えて頂いた人参ドレッシングを。
生の玉ねぎと人参で血液サラサラ、免疫力UPなのです。
オイルはグレープシードオイルを使いました。
ミキサーで一気にガーっとしました。





c0041207_182163.jpg



<以下はナナママさんレシピをそのままコピーさせて頂いています。
たっぷり分量なので、人数・用途に合わせてお作り下さいね>
玉ねぎ・・・1/2   人参・・・1/2  摩り下ろします。ミキサーやフードプロセッサーでも。
塩・・・大匙1/2   砂糖・・・大匙1  醤油・・・大匙4   サラダ油・・・160CC
酢・・・80CC  胡椒少々
全部混ぜ合わせて出来上がり。
by pianomama1 | 2010-01-30 18:04 | お出かけ・お散歩