2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初の?



新年明けましておめでとうございます☆
とってもご無沙汰しています、皆さまお元気ですか。

去年の暮れのお話なのですが、腰痛も一段落したぴあの。今度は胃腸炎に。
脱水症状があるとの事で、始めての点滴(皮下注射)を受けました。
私も始めて見る液の多さに驚きました。
首の後ろの皮膚の伸びる箇所に100cc程の液を注入するので、らくだのコブ状になるの。
毛細血管から徐々に体内に吸収されるので、時間の経過と共に元通りになります。
しばらく通院し元気になったのは12/30。大晦日の一日前。

体調の悪い間は寝つきも悪く体勢を変えたり動いたり、日付の変わる頃から毎日、ほぼ一時間おきに目を覚ますぴあのを見ていたので、またまた私は「今日何日?」の状態に。
ホントにダメダメですね。しっかりしなくちゃ、今年こそ!!
そんな時に和歌山の向日葵keikoママさんから大きな箱が届きました。
無農薬のミカンと林檎を採って送って下さったの。嬉しいー♪
とっても沢山なので、コンポートにしたり、簡単なジャム(チンするだけ)やミカンマーマレードにしたり。
甘みも強いので、お砂糖は控えめに。
keikoママさん、いつもいつもありがとうございます♪(多分、今日は駅伝を応援中)
c0041207_1202555.jpg


そんな訳で結婚以来○○年、年末年始は夫の実家か旅行先で過ごしていたのですが、始めていつもと違う年末年始を迎えました。
元日はプチ初詣。今年も楽しく元気に過ごせますよーに。
それからちょっとお散歩。
手作りカイトが流行っているらしい(?)
c0041207_127976.jpg



風が強くて寒いけど、やっぱりお散歩は楽しいわね。お尻尾ピーン。
c0041207_12939.jpg



お雑煮は義理母が、お豆腐をすり鉢であたり、だしを徐々に入れて時間をかけて作るのですが(変わってるでしょ?)、真似しようかとミキサーでジャーっと。
私の作る始めてのお雑煮に「同じ味!」と、喜んでいる夫には内緒!

今年も始めての経験をいっぱいしたいなーと思っている、ぴあのと私。
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
富士山を見ようかと海辺に行ったら、やっぱり寒ーい。
c0041207_12182177.jpg

by pianomama1 | 2010-01-02 12:24 | お出かけ・お散歩