2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ドラゴンフルーツ。



少し前にくりむちゃんのママさんのブログで、沖縄からドラゴンフルーツが届いたお話が載っていましたね。
何かの話で、母にドラゴンフルーツが旬な事を話したら・・・

何故か興味を持ったのは味と言うより、どのように実がなるのか?だったらしくて、見てみたいと言うのです。
母はパイナップルみたいに実をつけるのでは?と言いましたが、マレーシアで見た時は私の事なのでスターフルーツと間違えてるかもしれないけど違う気がしていました。

そんな訳で、南房総にドラゴンフルーツの栽培をしている所があると伺って、下見に行きました。
こちらの辺りはビニールハウスが点在しているのですね。
c0041207_10151430.jpg



サボテンみたいって思ったら、サボテンの一種なんですって。
トゲトゲがあるので気を付けて歩きます。
葉っぱの先に一つ実をつけます。
c0041207_10192487.jpg



中で試食をさせて頂きました。
鮮やかなお色ですね。
シーズン中に15回ほど実をつけるそうですが、頂いたのはちょうど五回目の実だそう。
さっぽりしていて後でちょっぴり甘みが残ります。
アンチエイジング効果があるとか、目に良いとか伺って、少し求めました。
c0041207_10232393.jpg


c0041207_10244185.jpg


教えて頂いていたグランプリを受賞した道の駅へ行ってみました。
びわソフトクリームが美味しいと伺っていたのでテラスで。
c0041207_1028943.jpg



裏の遊歩道で、ぴあのと私はちょっとお散歩。
その間に夫は、新鮮野菜や焼きさんがなど色々と求めていましたね。
c0041207_10292146.jpg


夏が帰ってきたような天候でしたが、楽しかったわね。
c0041207_10302325.jpg

by pianomama1 | 2009-09-06 10:35 | お出かけ・お散歩