2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予期せず。



お友達から予期せぬ嬉しいプレゼント☆
ソレイアードのソーイングボックスです。
30×20の大きめサイズで整理しやすいトレイも付いていました。

2年前、急に思い立ちミシンを求めたものの使えるのかどうかも分らず、手芸屋さんで教材用のソーイングセットを取りあえず揃えてそのまま使っていたの。
早速入れ替えましょう。
そう言えば始めてのソーイングは、裁ちばさみもなく、どうやって生地を切ろうかと考えてお野菜を切るキッチンバサミを代用しました(内緒です!)
c0041207_11233488.jpg


c0041207_1124442.jpg


先日、ぴあのがちょっと怪我をしまして・・・いえ、たいした事ではなく擦り傷程度だったのですが、私のことなので大慌てで時間外の病院へ。
「縫わなくて良いのですか?」とか「レントゲンは撮らなくてても良いのですか?」とか言っちゃった気がします。
消毒して化膿止めを頂いて帰りました。

そんなわけで、ここの所お部屋遊びです。
お友達から「後ろ見頃の切り替えの上の部分に幅広レースを使うと可愛いですよー」と教えて頂いたのでWガーゼでワンピースを。
(お友達ー、こんな感じで良いのですか?)
幅110センチのリバーシブルなWガーゼがあったので、教えて頂いたレシピでストールを二枚作ってみました。
生地がかなり目の詰まったしっかりしたWガーゼだったせいか、フリンジに手間取ってしまいました。
壊れ物を包むプチプチ(?)を潰すのがお好きな方は得意かもしれませんね、横糸を抜く作業。
多めに抜こうとすると途中で切れてしまったり、間違えて縦糸を引いてしまったり。
相変わらずの工作的なソーイングですね。
c0041207_11374275.jpg


ぴあのは鶏にアレルギー反応が出てしまいます。
お薬やサプリなどは、ワんちゃんが飲みやすい様にチキンフレーバーを使用している事が稀にあるので、飲ませた後にたまにですが、痒くて血が滲むほど舐めてしまう事があるんです。
だからお薬を飲ませた日は、大丈夫ですよ!と、言われているのに夜中にカリカリしたり舐めたりしていないかと観察してしまい、何だか寝不足になってしまいますね。
済んでしまえば笑い事なんですよね。

 ぴ「私はこんなに元気なのに、大げさ過ぎですよ!」
c0041207_11493347.jpg

by pianomama1 | 2009-05-21 11:52 | グッズ・お取り寄せ