2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

相変わらずの。



パーフェクトな妻たち」を見ると、相変わらず整理しなくては!!と、思うのですが・・・
はい、途中で何度も脱線します。

私の周りでも所持率の高いライゼンタールですが、私はもっぱらストレージボックスを使ってます。
軽いし使わない時は簡単に畳めて大きさ深さもさまざま。
両実家にも置いてあるので、かなりの数になるかも。
c0041207_11263176.jpg


途中で思い立ち、小学校の先生をしている同級生のMちゃんへプレゼントのトートを作ったり・・・
先日も久しぶりにお会いして、お喋りをしたけどタイムスリップしちゃいますね。
スワニーのキットで、表はスペイン製・裏はイギリス製のキャンパス地で厚めの生地なの。
喜んでくれると嬉しいなっ。
c0041207_11324410.jpg


また整理の続きを少しだけ。
また途中で絵本やアルバムを見つけてしまったり・・・
モノトーン!!母の実家のスピッツのリリーちゃんと三歳前後の私。
真ん中に私の目の高さに座る祖父がいるの。
三つ子の魂と言うけど、この時の状況を何となく覚えているのよ。
(そんな気がしているだけなのかしら?)



そうそう、最近ちょっと気になっているWガーゼ生地。
外出先で冷房が強いと、ぴあのが寒がるのでブランケット代わりに縫ってみました。
肌触りがもっと良くなる様に、水通しをしたら乾きも早いのですね。
カフェマットにもなる様に50×50の四方をダーっと縫っただけの簡単なもの。
Wガーゼを縫い合わせたのでⅣガーゼ!!と、勝手に命名。
軽くて嵩張らないのも良いですね。
はい、このお話はまた今度。

寝癖なのか?毎朝違うシルエットのぴあのです。
微妙な変化が可笑しく楽しいです。
c0041207_115134.jpg

by pianomama1 | 2009-05-14 11:53 | グッズ・お取り寄せ