2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

似てる?



クルミちゃんのママさんから頂いた、季節の和三盆。
季節やその時の行事によって形が変わるので、頂くたびに蓋を開けるのも楽しみなの。
牡丹に菖蒲に桜。見ているだけでも嬉しいですね☆
c0041207_17324273.jpg



お庭のお花に似ていますね。
菖蒲でしょ、牡丹。
牡丹はまだ咲き始めなのですが、雨にあたると傷がつくとの事で牡丹名人さん(?)が、子供用の小さな傘を立てて下さっています。
知らない方が見たら可笑しいですよね。
c0041207_17362445.jpg


c0041207_17374428.jpg


モッコウバラも満開。
今年は自然のままにしていたら、木に巻きついてオーナメントみたいですね。
c0041207_17413287.jpg



c0041207_17423887.jpg



今日は朝から気温も上がり良いお天気に。
ちょっとドライブと思いナビ通りに進んでいたら!!
母が近道を知っていると言うので母ナビ通りに進むと、クネクネな細い道で看板は目的地と逆方向。
もお、方向音痴の娘の母はやっぱり方向音痴。

私が慌てるので、ぴあのまで大慌て。
「どこかには着くから大丈夫よ!」と、母。
そうでしょう、どこかには着くでしょう。
のんきな娘の母はやっぱり、のんきです。

ランチ時間にどうにか間に合ってテラスでランチ。
その後はアカデミアパーク前の公園でお散歩。
とっても広くて良い公園なのに、地元の方に伺っても名前のない公園と言うの。
本当かしら?


c0041207_2027675.jpg



c0041207_21123917.jpg

by pianomama1 | 2009-04-22 15:39 | グッズ・お取り寄せ