2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

右?左?



昨夜は夫が留守でしたので、またまた夜更かし。

先日の夫のお土産のCDを聞きながら。
c0041207_1129331.jpg



スワニーで求めたバッグの本とキットで早速作ってみました。
(キットには型紙は入っていません)
ちょうど本の裏表紙に載っているバッグなの。
イギリス製リネンのちょっと面白い柄ですよね。
c0041207_11323720.jpg



スワニーのサンプルを見て、相変わらずの脳内図案で母用のお散歩バッグを。
持ち手はレザーを使ってみたかったのですが、おもちゃミシンでは縫うのが難しそうでしたので、ナスカン付きのレザーの持ち手にDカンを布で挟み込んでみました。
想像で付けているので、ソーイングをされる方が見たら叱られそうです!!
c0041207_11373044.jpg


本当に工作的ソーイングですよね。
どうも地直し・型紙を写して裁つ・接着芯を貼る・・・そんなきちんとしなければダメな事が苦手なの。
立体的に組み立てる想像やミシンで縫う事は苦ではないのに。
これって右脳と左脳の違いなのでしょうか??
相変わらずバランスが悪いのね。

ぴ「お散歩コースの右の紙と、お部屋遊びの左の紙のどっちを選ぶって聞かれたから、取りあえず右を手でチョンチョンって触ったのに・・・
雨が降りそうだから左にしましょーって言われたわ。やっぱりね!」
c0041207_114715100.jpg

by pianomama1 | 2009-04-14 11:50 | グッズ・お取り寄せ