2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初雪の前に。



予報通り、今日は寒い一日になりそうですね。
風邪も流行っていますので、注意して下さいね☆

昨日は、メイシェママさんのお宅でゆっくり過ごさせて頂きました。
三つ指ついて「いらっしゃいませ」ポーズのメイシェちゃん。
仕草のひとつひとつが女の子らしいんです。
口元が優しく微笑んでます☆
c0041207_1141795.jpg



お洒落なクッキーちゃんもご一緒でした。
クッキーのネックレスでおめかしですね☆
クルクル表情の変わるクッキーちゃん。
ママにぴったりくっついて、赤ちゃんの様なお顔ですね☆
c0041207_12114980.jpg


どこのお店?と、毎回思ってしまうメイシェママさんのおもてなし、美味しくって綺麗で大好き。
今回も手の込んだひとつひとつ。
金箔まで!豪華な松花堂弁当ですね。
テーブルセッティングもお正月ムードです。
c0041207_1149212.jpg


型抜きされた花形に抹茶と黒蜜も美味しいの。
お手作りなんて思えないですよね。
なすびの最中とゴボウを鮎に見立てた、おめでたい和菓子も。
お箸置きも可愛いー。
みんな可愛い形。
c0041207_11592171.jpg


c0041207_11594365.jpg


始めましての頃より、かなり距離が近くなっています。
ある魔法の言葉(!)で表情豊かになる、お姉ちゃま達。
相変わらず、ぴあの動かず。なんでかしら。
魔法の言葉、気になってるはずなのに。
c0041207_1231162.jpg



c0041207_1235691.jpg

またまたあっという間に楽しい時間が過ぎます。
早く日が長くならないかなー。
メイシェちゃん・クッキーちゃん、またいっぱい遊んで下さいね♪
いつもいつも、ありがとうございます☆

メイシェちゃんの歯磨き実演を見学し、じーっと観察していた、ぴあのも今日はゴシゴシされました。
私が怖がりなので普段はオーガニックコットンの指サックでゴシゴシしていたのですが、やっぱり奥歯が気になって、使っていなかった小さな歯ブラシでゴシゴシしたら・・意外とじっとしていました。
ぴあのの問題というより、私の問題の方が多いんですよね。反省。
お友達に会うと、ぴあのも私も新しい発見があって楽しいです☆
by pianomama1 | 2009-01-09 12:13 | お出かけ・お散歩